普段何気ない生活の中で

写真を載せながら自分の考え、頑張っている人を紹介します

夢・目標への第一歩



今日、初めて最初から最後まで

結婚式の前撮りカメラマンとして撮影しました

和装、カクテルドレス、ウェディングドレス

そして長崎は夜景が有名なので夜景まで

いつもはカメラマンのアシスタントとして

カメラマンのフォローをしながら

新郎様新婦様と話をして撮りたいものを決めたり

立たせ方(ポージング)を決めていました


それが今日、撮影まで担当させて頂きました

凄く緊張しました

昨日から決まっており、撮るものや撮りたいものを

あらかじめ用意していましたが

実際はおふたりの御要望もあり

そのご要望に答えるためにどう撮影するか

その場で考え、案内し、声掛けをとめないで

良い表情を見逃さずに撮影する


撮った写真を見せながら、試行錯誤しながら

先程まで撮影してました

おふたりは凄く喜んでいました

喜んでいただけて、本当に嬉しかったです

ただその反面で、あの時はこうだったらと考える自分がいます


でも素直に楽しかったです

喜んでる顔が見れて嬉しかったです


反省は次への課題であり挑戦です

これからもっと撮影していくことになります

ここで止まる訳にはいきません


カメラマンとして本気でやっていきたいから

カメラマンとしてやりたくて今の仕事を選んでいるから

やっと踏み出せた1歩

ここからもっと歩んで行きます