普段何気ない生活の中で

写真を載せながら自分の考え、頑張っている人を紹介します

時間の使い方



今日は高校の同級生と福岡へ

個人で色んな事業に取り組まれている方と

今後の自分のことについて

話を聞いていただく機会をいただきました


最初は凄く緊張しましたが

カメラマンとして写真を撮って行きたいこと

自分の周りの頑張っている人達を応援したいこと

そのために今自分が何をしたらいいのか分からないこと

これら全てを正直に話しました


答えはシンプルでした

ycophotoさんは時間の使い方を知らないだけ

せっかく友達が紹介してくれた

この出会いに感謝して

友達のいる環境にただ一緒にいればいいよ

その時間が10分でも、1時間でも

仕事終わりや休みの日に

コミュニティに足を運んで

環境に触れることが大事だ

との事でした


私は、確かに仕事終わりや休みの日は

明日も仕事だから、今休まないといけない

と考えてばかりで

交流を少しでもするということはしていませんでした

というより、自分の時間を有意義にするということ

そのやり方がわかっていなかったと改めて実感しました


皆さんは、いかがでしょうか?

自分の時間を自分のために使っていますか?

皆さんなりの時間の使い方

良かったら私に教えてください

私も時間の使い方を学んでいきます

自分なりの時間の使い方

分からないなりにやっていきます