普段何気ない生活の中で

写真を載せながら自分の考え、頑張っている人を紹介します

【ご報告】夢に向かって進みます


こんにちはycophotoです


ブログ止めてしまってましたが

改めて始めていくのと合わせて

ご報告です


この度、来年3月をもって

今の映像会社を退職し

東京に行くことにしました


理由は環境を変え

より自分を成長させるためです


今まで何度も自分を変えよう

成長しようと思い動いてましたが

全く上手くいかず

仕事や周りの環境に振り回されてる状況でした


そして自分の中に

「忙しいから」「面倒事が俺にばかり来る」と

周りのせいにしていました


このままでは本当にダメだと

ずっと悩んでる中、YouTubeの動画を見て

解決の兆しのようなものを見つけました

【今ある問題を自分の事として捉える】

つまり、「仕事が忙しい」のではなく

「自分に問題がある」「自分にできることは何か」

と考えを変え、【自分にできること】だけを

やっていきました


その結果、仕事の忙しさを感じなくなりました


その反面で、もっとやりたい

自分はここの環境に居すぎたんだ

ならもう自分からこの環境を変えてしまおう

という所まで考えが来て

ずっと行きたかった

東京に行くことに決めました


カメラマンとして全く未熟です

東京だけでなく、全国にはたくさんのカメラマンがいる

そんな環境に身を投じる


不安はあります

でも楽しみの方が上です


やれるかどうかじゃない

やります

俺がやるって決めたから


これからはもっと挑戦するだけ

努力するだけです

でも努力してるとは決して口にしません

本当に努力してる人や成功している人に

努力してると口で言ってる人はいないから


いつたどり着けるか分かりませんが

夢に向かって進みます


長くなりましたが

今日はこのへんで