普段何気ない生活の中で

写真を載せながら自分の考え、頑張っている人を紹介します

人との出会い・広がり・繋がり


Model : Kurumi さん
Live : Fukuoka
Photospot : Fukuoka


昨日の投稿の続きになります。
同級生の紹介でお話を聞かせていただいた後も
たくさんの人が店に来られ、同級生は会う人全員に
私の紹介をしてくれました。


写真の女性は私や同級生と同い年でしたが、
凄く自分から話しかけてくださる優しい方でした。
私は性格上、初対面の方には声をかけるのをためらってしまい、
人見知りだと自分の中で思っていました。
でもこの方の話を聞いていながら、自分のこともできるだけ話そうと
「自分の話で恐縮ですが...」
と自己紹介から始め、今日店に来た経緯、今後のこと
今の自分の悩みまで話してみました。


女性はずっと私の話を聞いてくれて
・全然人見知りではないよね
・人のこと気にしすぎて自分に遠慮するよね
とはっきりおっしゃってくれました。
そして、
・そういう自分でもいいんじゃない
・ただ人に対してできていることを自分にしないともったいないよ
と教えてくれました。


私も人の話を聞いたり、人を応援することは大好きですが
その分自分のことは後回しです。
それでいいとずっと思っていたので、
人に自分がしていることを自分にする...頭ではわかるようでよくわかりません。


それでもはっきり言えることは、
・はっきり言ってくださる女性と出会えたこと
・これからも自分は人と出会っていきたいこと
・色んな人に自分のことを知ってもらって、繋がっていきたいこと
この気持ちに嘘はありません。


ブログを書くようになってから
ブログを読んでくださる方がいることに気づきました。
コメントをくださった方もいます。
読んでくださる人と繋がる、コメントで繋がる
これから先、どれだけの人と出会えるのでしょうか
どれだけの人と繋がりができるのでしょうか
本当に楽しみです。