普段何気ない生活の中で

写真を載せながら自分の考え、頑張っている人を紹介します

【復帰?】継続って本当に難しい

ご無沙汰しております。
ycophotoです。


過去の投稿からめっきり止めていました。
最近はずっと本業の写真撮影、加工、アルバムのデザイン
これをしっかり基礎固めをしておりました。


そして記事を書かなくなっていたことに気づき、
他のSNSの投稿も止まっておりました。
そこで自分の気づきです。


「意識していることしか続けていない」
「一つのことに専念すると他のことに手をつけれない」
です


つまり自分はカメマンとしての「基礎固め」に意識していたので
ずっと続けていました。
でもその反面でSNSやブログといった投稿には一切手をつけれていませんでした。


「一つのことに専念できる」ことは
ある意味自分の良さでもありますが、
自分の悪い部分でもあります。


誰だって自分が目標としていること
叶えたい夢ってたくさんあると思います。
でもそれを叶えれる人は
共通して、
「継続している」と思うんです。


会社の自分の立場、仕事量、家事、体調、スケジュール
自分の周辺を考えると色んなことが挙げれますが
成功させている人はこのような要因を決して口にしません。


だからこそ、
「意識すること」からもう一度やっていこうと思います。


そして書いてながら思うもう一つは
「まとめきれてない」ってことです 笑


色んな人のブログもしっかり見ながら
自分なりにまとめれるようになりたいです。


改めて、今後もよろしくお願い致します。